カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

僕がなぜすぐに行動に移せないか

僕は、バリバリ稼ぐことに興味があるし、、結婚して幸せな家庭を築くことにも興味があるし、マイホーム持つことにも興味がある。 でも「興味がある」と「実現すること」は別だ。 「興味がある」程度の気持ちで実際にやってみて「やっぱ自分には無理だったわ…

数か月ぶりに更新します。 はい、すいません。忘れてました。ブログの存在。 どうせこうなることはわかってたから、ブログ始める時に躊躇したんですけど、やっぱりこうなりましたね。 まぁいいや。 この数か月、いろんなことがありましてね。 ざっくりと、ホ…

仕事とか結婚式とか

実は仕事ずっとサボってます。もう行く気ゼロです。 派遣さんに電話して無理そうなんでどうにかして辞めさせてくれと泣きついてみます。 ただ、派遣さんいとりあえず9月いっぱいはいてくれって言われてるんで、どうなるかわかんないです。 やっぱね、コール…

仕事サボって図書館行った

おととい、昨日、今日と3日間連続で仕事サボりました。 月曜日は前回書いた通り満喫、火曜日と水曜日(今日)は、駅の近くの図書館に1日中いました。 特に本を読むわけでもないです。罪悪感と情けない思いとで、内容が頭に入ってこないので。 で、今日の16時…

仕事サボって満喫行った

仕事サボって満喫行きました。 1日中満喫にいました。 今までずっとニートだったくせに、仕事サボるのは心が痛みますねw あと、なんだかんだ言って仕事をサボるのは初めてですw 「風邪ひきました」的な言い訳を適当に言っといたんだけど、それでも派遣会社や…

どうでもいい話をちょこちょこと

仙台は梅雨明けしたらしいけど、全然梅雨明けした感じしないです。今も外雨降ってるし。 さぁ、天気はあまり優れませんが、夏休み真っ盛りということで、皆様はいかがお過ごしでしょうか。(しゃれおつDJ並感) 僕は仕事です。仕事っつってもまだ研修期間で…

やってみたいこととか興味あることとか

早くも仕事辞めたいと思うようになりました。 でも辞めても金がないので何もできないです。 一人暮らしもしたいし、東京で暮らしてみたいし、和歌山の山奥ニートの家にお世話にもなりたい。 でも金がないので身動き一つとれない状況です。 頭いい人達は金が…

頑張ることについて

頑張らないと生きていけない世の中って異常だと思うんですよ。 人は何故頑張るかってゆうと、何かしらの見返りがあるからでしょ? 例えばシュート練習頑張ったからシュートがうまくなるとか、一生懸命勉強したからテストの点数上がるとか。 でもこと働いてる…

派遣で働き始めたけど。。。

ハイ、正直に言います。ブログの存在忘れてました。どうせこうやって放置プレイになるから、ブログ始める時かなりためらったんですが、恐れていた事態が現実になってしまいました。 それはさておき。 実は私最近、派遣で働き始めました。 最近っつっても昨日…

今日の出来事16 

今日は9時30分頃起床。かなり寝坊した。寝坊はリズムが狂うから嫌だ。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁。なんか食欲なかったのでちょっと残した。 朝ご飯食い終わってから特にすることもなくgdgd過ごす。 11時ぐらいからフォトショで遊び始める。つって…

今日の出来事15 

今日は8時ごろ起床。朝ご飯は昨日の晩飯の残りのカレーとみそ汁とバナナ1本。 朝飯食い終わった後、リゼロを見る。 昔3話ぐらいまで見てやめちゃったんだけど、何となく見たい気分だったので見ることにする。しかし、集中力が続かなくて、結局7話か8話くらい…

今日の出来事14 ~筋肉の化け物とか暇つぶしとか~

今日は9時ごろ起床。朝ご飯はいつもとかわってオムライスの卵なしバージョンとみそ汁とバナナ1本。多分親父が作ったやつ。親父は朝からガッツリ系をたまに作る。 朝飯食った後、またネットで著作権ガン無視で転がってる映画を見る。今日観た映画は「デモリシ…

今日の出来事13 ~最近聞いてる音楽とか~

今日は8時30分ごろ起床。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁とバナナ1本。 朝飯後、映画のHANA-BIを見る。それについては前の記事に書いた通り。 観終わったのが11時半ごろで、そこから12時頃まで、映画の解説ブログなどを読んだりしながらgdgd過ごす。 1…

感想受け売りする奴

ビートたけしのHANA-BIって映画観ました。(著作権ガン無視のネットで) 昔一回見たことあるんですけど、なんとなくまた見たくなったので、もう一回観ました。 いいですよね、あの映画。空気感とか結構好きです。 とか言って知ってる風な口きいてるけど、た…

今日の出来事12 (6月30日)

今日は8時15分ごろ起床。朝飯はいつものふりかけご飯とみそ汁と卵焼き。 朝飯後、転職サイトを開いて真面目に応募しようとするも、どうにもやる気出なくて、あきらめる。25歳になるまでの四半世紀、自分はいったい何をしてきたんだ、と思い、軽く鬱になる。 …

毎日毎日つまらん

何をやってもつまらない周期がまたやってきました。 gdgdネットサーフィンしてもつまらない。映画を見てもつまらない。アニメ観てもつまらない。散歩しても気が晴れない。 あらゆることに意味を見いだせない。 一時的に楽しくても、この楽しみがいったい何に…

ドクターストレンジ観た

今日は暇だったのでツタヤ行ってきました。 あまりに有名すぎる映画って、逆に観たことないものが多いので、そういった名作の類を借りようと思ったんだけど、どうしてもくだらなそーなものに食指が伸びる。「え、お前これも観たことないのにそっち借りちゃう…

今日の出来事11

今日は9時近くに起床。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁。 午前中はグッドフェローズって映画を見てました。 映画史に残る傑作とか何とかって言われてるらしいですが、教養のない馬鹿にはどの辺が面白いポイントなのかよくわかりませんでした。 12時15…

刺青について思うこと。

刺青についての僕の意見です。 昔っからずっと思ってたことなので書いてみます。 僕は基本的にありだと思います。何がダメなのかがよくわからないので。 刺青=ヤクザとか何時代だよって思います。確かに銭湯に和彫りのおっさんが出現したら怖いけど、別にい…

子育てについてボヤボヤと。。。

最近つくづく思うことがあります。 実は昔から薄々思ってたことで、これ言ったら絶対顰蹙(ひんしゅく)くらうだろうなーと思って言わなかったことなんだけど、何となく言ってみたくなったので言いますw 馬鹿と貧乏人は子供産まない方がいいと思う。 幸せな…

中二魂爆発必至リスト2

暇だったので、中二魂爆発必至リストを改めて選定しました。 よく考えたらランキング形式にする必要ないかなとも思ったんですが、何となくランキング形式で選びます。 さっそくいってみよう。 第10位 クルチザンヌ - Wikipedia フランス語で高級娼婦を意味す…

近況報告 ~こちら異常なさすぎて死にそうです~

今日も特に何事も起こりませんでした。 最近は起こることが一切何もなさ過ぎて死にそうです。 朝飯食ってグダグダとネットサーフィンして、昼飯食ってグダグダとネットサーフィンして、散歩行って帰ってきて夜飯食って今に至る。 これが毎日毎日続くだけです…

変身ヒーロー永遠の謎

仮面ライダーのあの外観はパワードスーツなのだろうか。もしパワードスーツ装着型だと仮定したら、冬に厚着をしている時やロングコートを着ている時の変身はどうなるのか。また、女性ヒーローがロングスカートとか着ている場合はどうなるのか。 それらの問題…

時間の無駄遣いについて

katsusaka.hatenablog.com こちら↑の記事で、無双系のプレイ動画見るの好きだって言ったんですけど、よく考えてみると、実際にゲームをプレイすることもないくせに、プレイ動画を見るだけってすごい時間の無駄遣いな気がしたんですよね。 でも、「そもそも無…

今日の出来事10 ~図書館の謎の美人司書とか昼下がりの雰囲気とか~

今日は7時40分ごろ起床。朝飯はふりかけご飯とみそ汁と卵焼き。 10時ごろ図書館に行く。北方水滸伝5~7巻と、よくわからん評論本みたいなやつの、計4冊。 どうでもいいけど、よく行く図書館に、年齢不詳の謎の美人司書がいる。でも、俺の好みがなかなか人にわ…

レジの自動化について

最近レジが自動化うんぬんって言われてるじゃないですか。 さっきの記事でdvd借りてきたって書いたんですけど、御多分に漏れず、近所のツタヤ自動精算器を2台ほど置いてまして。 今日初めて使った見たんですよ。 意外と簡単でしたね。 こうゆうのが自動化さ…

映画 HERO(2002)を見た

水滸伝を読んだことに影響を受けて武侠映画をちょこっと借りてきました。 ・HERO ・セブンソード ・エクソシスト・キルズ 本当は処刑山 14BLADESってのも借りたかったんだけど、探しても見つからなかったのでこの3つで我慢。 最後のエクソシスト・キルズって…

無職水滸伝

最近さぼってたので近況を少し。 ・・・・・・つっても特に何もないけど。 最近放置プレイしてた北方水滸伝をまた読み始めました。 まだ4巻までしか読んでないですけどね。 いやーやっぱ面白いですねー。思うに北方謙三さんも中二病疑惑あるよねww 死域とか…

「最後に愛は勝つ」的な世界観

思えばブリーチといいナルトといい、最終回で主人公達って仲間内の誰かと結婚するよな。マイルドヤンキーっぷりを遺憾なく発揮していてよろしいと思います。あ、あとシャーマンキングもじゃね。— カツサカ・ニート・ガタノゾーア (@katsusaka48675) 2017年5…

働きたくなさすぎて死にそう

最近仕事探そうとすると激しく鬱になる。 仕事始めなきゃ仕事探さなきゃとは思うんだけど、ネットでググるとやる気なくすんだよなー。 まずね、自分が何やりたいのかわからないわけですよ。 「やりたいことないの?」とか聞かれても、ないです。 まあ超有名…