カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

色々と

サラリーマンの服装をスーツから私服にして、髪型も髪色も何でもござれにして、おまけにピアスにタトゥーもどんとこい的な感じにしたら、僕みたいなニートも少しは働くんじゃないかと思ったり思わなかったり。

 

オフィスカジュアルじゃなくて普通に私服OK。

髪型は男は目にかからない程度の短髪で、女は後ろで結ぶこと、じゃなくて、モヒカンでもドレッドでも何でもOK。

色は茶髪以外NG、じゃなくて、赤でも青でもOK。

ピアスは耳だけ、じゃなくて、鼻も口もOK。

タトゥーは見えない所にワンポイントだけ、じゃなくてタトゥーコンテストの優勝者みたいな人でもOK。

要するに仕事に差し支えなければ何でもええやん。(もちろん食品工場で働く人がドレッドヘアにするべきだとは言わない。)

 

ニートってスーツ嫌いな人多いと思うんすけど、スーツって夏は暑くて冬は寒いやん。汗は吸わないし、何着も買うと金かかるし、クリーニング代も意外と馬鹿にならないし、ネクタイは苦しいし・・・・もう考えれば考える程悪い事しか思いつかんぞwwよっぽどジャージの方が効率いいんでね?

まあお洒落でスーツ着たいって人は着ればいいと思うけど。

あと見た目の第一印象は大事って言うけどさ、「あそこのコンビニの店員コワモテだから、もう二度とあのコンビニではおにぎり買わない!」って言う人はさすがにいないと思うんすよね。

タトゥーって「彫ったら消えません!!一生残ります!!彫る前によぉぉぉぉくお考えください!!」って忠告されるけどさ、そもそもタトゥーを社会が全面的にOKにしちゃえばいいんでね?

 

僕は普段お洒落とかあんま考えてないけど、もうちょい全体的に”お洒落”になれば社会人のイメージとか雰囲気とか変わると思うんだけどなー。

これって子供くさい意見なのかなー。

1円もコストかからないし、いい感じの意見じゃね?と僕は思うんだけどなー

 

 

 

ま、何はともあれ入社式のニュースで立派な社会人となることを誓う年下の人達を見て「あー働きたくねー。一生遊んで暮らせる金欲しー。死にてー。」と思う僕なのでした。ってゆう意識高い系(低い系、むしろ無い系)の記事を書いてみた僕なのでした。

 

めでたくないめでたくない。