カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

派遣か正社員か。

今日はいつにもましてだるい。やる気が出ない。

本当ならさっさと派遣登録でもハロワでも、何かしら行動を移さんといかんのだろうが、妙に調子が悪い。頭がボーっとするし、目がシパシパするし、鼻水も止まらん。

きっとあれだ。あいつだ。この季節に必ずやって来るあいつ。

 

花粉症だ。

 

ただでさえやる気なくて腰重いのに花粉症とかマジふざけんな。

ザッケンナコラー!!スッゾオラァー!!

花粉症と風邪の症状って似てるんだよなー。さっき「熱あるのかなー。」って思って計ってみたらフッツーに36.5度だったしなー。ザ・平熱やん。

今日は散歩途中でもえらい鼻水が止まらんくて。

せっかくはまった写真ですらも撮る気無くしてしまいましたよ。

ちょっとは撮ったけど。

 

 

f:id:katsusaka:20170407184133j:plain

 

f:id:katsusaka:20170407184324j:plain

 

ああ空はこんなに青いのに
風はこんなに温かいのに
太陽はとっても明るいのに

ってな歌が聞こえてきそうなもんですな。

 

 

 

 

 

ま、俺の場合はやる気不足だけどな!!

 

 

んで、帰ってきてから派遣に応募しようと思って色々検索かけてみたんだけど、ふと疑

問に思った事がありまして。

 

わざわざ派遣社員にならんでも、仙台で正社員になれるとこ探せばいいんじゃないのかと。

 

どうなんだろうか。

東京のお洒落な会社のお洒落なリーマンは無理でも、仙台にいるお洒落じゃない普通の

リーマンなら少しは望みがあるんじゃなかろうかと。面接とかに行く交通費もそんなか

からないし。

でも東京での苦い経験を考えると、大学中退の現役ニートの僕を雇ってくれるだろうか。

黙って派遣の単純労働系の仕事した方がまだ現実的なんじゃないか。

でも正社員になれば、派遣以上の給料は貰えるだろう。(おそらく)将来的にも派遣よ

りかは安心感がある。

でもニートの期間だいぶ長いし、派遣と違ってホイホイ話し進まないから、また転職サ

イトなり何なりから応募して、電話が来るまで少し待って、面接の予定決めて、合否は

2週間後くらいになって・・・って考えると働くまで結構時間かかる。第一社会の事と

か、経済の事とか全く無知で、ろくにニュースも見ないクソアンポンタンの僕が普通の

企業に入って仕事できるとは思えないし、面接も受かる気がしない。てか志望理由がそ

もそもない。せいぜい「金欲しいから」くらい。

そう考えるとやっぱ派遣の方が現実的か。確かに正社員よりかは給料は下がるけど、ニ

ートが食っていくには十分な額だろうし、そもそもいっちょまえに文句ばっかり言える

立場でもない。

 

こんな考えが堂々巡りしちゃってですね。

うーん・・・・。どうすればいいんだろうか。

悩んでるヒマあったらどっちでもいいから行動しろ!って意見もあると思うんだけど、

 

 

 

 

悩んじゃうんだよなー俺、こうゆうのwww

 

なにせ優柔不断なもんでね。面接では「決断力と行動力があります!」って嘘八百並べるけどね。

 

あーどうすればいいんだろー。

 

もうなんか考えるのめんどくなってきたなー。(もともとめんどいけど)

 

派遣に電話か、正社員の求人に応募か。

 

ま、どちらにしろとりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から頑張ろう。

 

追伸

f:id:katsusaka:20170407190404j:plain

アリさんは働き者やなー。(虫苦手な人いたらすいません。)