カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

電話のお姉さんはギャルになるべき

昨日から何だか体の調子が悪い。

おそらく花粉症であることは間違いないんだけど、それにしても調子が悪い。

昨日は右の二の腕が神経痛だったし、今日は左ふくらはぎが神経痛。あっちもこっちも痛みに敏感になって、次第に体中いたるところが神経痛に感じてくる。神経痛は精神的にもイライラするから大嫌いだ。

ただでさえ目はかゆいし乾くし、鼻水は出るしむずむずするし、くしゃみはとまらんし、もう最悪だ。

季節の変わり目はマジでファック。いきなり寒くなったり暑くなったり、体がついて行かねえよ。

 

 

おまけに派遣登録、今日もしなかった。

高時給の仕事は結構あるんだけど、電話する勇気が出ない。てか色々理由つけてやっぱり本当は働きたくないだけなのかもしれないけど。

かもしれないんじゃなくてそうなんだけど。

ニートから言わせると、電話するだけで精神すり減るんだよね。あれ。

てかそもそもぶっちゃけ電話が苦手なんですよ、僕。

 

コールセンターで働いてたことあるけどね。1か月だけ。

 

まあとにかく、応募の電話かけると、ついさっきまでダラダラしながら音楽聴いて遊んでたのに、電話した瞬間、一気に「出来る感じの女性」の声が「お電話ありがとうございます」とか言ってくるじゃん?

そうすると、こっちも一気に事務的なモードに入って、「パソコンの求人広告を見たんですけど・・・」的な会話になるじゃん?

 

この流れがすごい嫌いw

「ああ、いよいよ始まるなあ。シャカイジンとしてまたよくわからん仕事するんだろうなー。上司怖いんだろうなー。」とか頭の中で考えてしまって。

 

加えて、言葉づかいをいちいち気にするのが僕は嫌いでして。もちろん目上の人に対してため口きく程僕も馬鹿じゃない。でも丁寧語とか謙譲語とか、二重敬語とか、色々あるじゃん?日本語って。

めんどいんですよ、思ったことをいちいち頭の中で変換して喋るのが。

礼儀なんてそもそも、自発的なものなんだから、最低限社会生活を円滑にできれば、そこまで気にするこたぁないでしょう。さすがに。

だから面接とかも嫌いなんですけどね。

「オンシャガー」とか「ワタクシハー」とか、「タシャサマハー」とか、やってらんねえよ!

 

まぁとにかく、派遣の電話に出るお姉さんも、ダラダラした空気感で受け答えしてくれないかなあ。ギャルっぽい感じでww

「はい、お電話あざーす。株式会社〇〇でぇす。あ、求人No.1234っすねぇ、はいはい了解でぇす。少々お待ちくださいねェ。(数分後)あ、もしもしぃ?担当者から後でテル行くと思うんでぇ、携帯教えてもらっていいっすか?あ、ちょっと待って今メモるんで。はいおなしゃぁす。あ、すいません、もうちょい声張ってもらっていいっすか?こっち今競馬中継で盛り上がっちゃっててwwどうもすいませんねwwはいはい、123-4567-8901っすねぇ、おkっす~。んじゃそうゆうことなんでよろしくでぇす。あいあ~い。ウイーっす。失礼しまぁす。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これはこれで嫌だわwww