カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

駅前散歩

明日派遣登録しに行くので、今日はその下見に、駅前に行ってきました。

僕はスマホを持っていないので、当日道に迷わないように、前日までには下見に行くようにしています。

東口から徒歩10分くらいの所でした。

あー明日から始まっちゃうねー。やだねー。楽で稼げる仕事がいいねー。1日中座ってぼけーっとしてるだけで月収100万くらいの仕事とかないもんかね。

てな事を思いながら、カメラを片手にお洒落に、スタイリッシュに駅前を散歩してました。

僕は生まれも育ちも仙台なんだけど、駅前ってあんま来ないので、ぶっちゃけどこがどうなってるかさっぱりわかりません。地名とか通りの名前とか、建物とか。物覚え悪いからなー。加えて方向音痴ときているので、もし皆さんが仙台に来ることがあっても、仙台の事は僕には聞かないでください。その辺歩いてるリア充高校生の方がよっぽど詳しいです。僕は牛タンとずんだと伊達政宗しか知らない。(小学生並感)

なので、道がよくわからないまま、ぶらぶら東口から西口へと歩いていきました。

f:id:katsusaka:20170410203017j:plain

これは東口にある狭い場所から撮った電車。

撮り鉄になった気分。

 

 

f:id:katsusaka:20170410202029j:plain

ここがいわゆる“ダテ前”。

昔、ここに伊達政宗銅像があったことから、皆“ダテ前”と呼ぶようになりました。

渋谷のハチ公前みたいな感じ。

今はその銅像はどっかに移されて(どこ行ったかは忘れた)、その代わりよくわからないステンドグラスがあります。でも、皆いまだにダテ前って呼んでる。ステ前とは言わないです。言ってる奴がいたらニワカなので殴っていいと思うよ。

 

f:id:katsusaka:20170410202534j:plain

ちなみにこれは東口と西口の通路。

新しくできました。ずいぶん前の話だけど。

 

まあこうゆう人ごみをただ何となく撮るのも面白いんだけど、今日のお目当てはこれじゃない。

いろは横丁ってのが仙台にはあって、そこが昔ながらのドヤ街の風景を残してるんだけど、そこを撮りたかったわけですよ。実は。

仙台の歌舞伎町こと国分町も行ってきたけど、あんま面白くなかった。

はいこれどーん。

f:id:katsusaka:20170410203437j:plain

 

f:id:katsusaka:20170410204236j:plain

 

f:id:katsusaka:20170410204423j:plain

 

f:id:katsusaka:20170410204522j:plain

 

 

f:id:katsusaka:20170410203902j:plain

 

f:id:katsusaka:20170410204024j:plain

f:id:katsusaka:20170410204132j:plain

 

 

 

 

 

あ、意外と枚数撮ってねーやw