カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

ザ☆鬱

昨日派遣の人と電話したんだけど、なんかいまいちぱっとしない。

応募した仕事が人多すぎて、入れないっぽいらしい。

ここはわかる。

で、県外の仕事も視野に入れた方が・・・みたいな言い方をされた。

これもわかる。

ただ、肝心の仕事の内容を詳しく教えてもらえなかった。

「明日、メールで求人票送ります。その後また電話するかと思いますので。」

とか言われた。

ちょっと待ってくれ。

メールで求人票送って、その後電話するって、こうゆうのってメールや電話で決めるもんなのか。

しかも聞いてみると、寮費は一応無料だが、引っ越し代はこっち負担らしい。

マジで?普通なの?そうゆうの。

何かよくわかんねーんだよなー。派遣って。

てゆうかもうね、言葉の意味がわからなすぎる。

保険とか年金とか契約とか、社会に関して一切無知のニートにもわかりやすく説明してほしいもんだニャー。(鼻ホジ)

転職サイトとかで正社員探した方がいいのかなー。

でもそうすると、この間登録したばかりの派遣会社を辞めなきゃいけなくて、「辞めます。」って電話するの気まずすぎるだろうなー。

 

てなことを色々考えてたらまた鬱になってきた。

お金の事とか、将来のこととか、自分が普通の人と同じ幸せを享受できないこととか、親に対して申し訳ない気持ちとか、恥ずかしい気持ちとか、いろんなものが頭の中でグルグル回って、もう何もしたくない。

しかも1日たった今日になっても気分晴れねー。

また今日も派遣の人から電話かかってくるんだよなー。一人じゃ何も決められないからこの歳になって親に相談してるけど、それもまためんどくさい。

まじやべー。

人生サボってきたツケ怖ぇー。

 

このブログ読んでくださってる方で、もしニートや引きこもりで、自分を不幸だと思っている方いましたら、大丈夫です。僕も、あなたと同じか、それ以下ですので。

下には下がいると思って頑張りましょう。