カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

なんか始めたい

今日、派遣に電話をかけて、とりあえず登録だけしたまま、仕事紹介をストップしてほしいという旨を話した。

やっぱ根本的に働きたくないんだと思う。(クズですが何か)

でも働きたくないがためにその電話をしたんじゃなくて、落ち着いて考えてみたら、わざわざ派遣じゃなくても、地元の仙台で正社員で雇ってくれそうなところを探した方がいいんじゃないかって気づいた。ってのも仕事紹介ストップしてほしかった理由の一つ。

まあ働きたくないのも少しはあるけど。(クズですが何か)

 

その電話するまですげー緊張して、落ち着かなくて、気分がもやもやして、もし「そんな都合の良い事できるわけないでしょう?カツサカさん。」って闇金業者ばりの丁寧な威圧感で言われたらどうしようって思ってたけど、話してみたら意外とすんなり通った。これで仕事紹介の連絡は当分こないはず・・・・・多分。

 

ああー働きたくない。(クズですが何か)

でも働かないと金無いのも事実。

無職なら無職で、「働かなきゃ!お金ない!」とか言って焦るくせに、働いたら働いたで、「ニートに戻りてー」ってなる。

また頭の中がグルグルしてきた。結局元通りだよ、これじゃ。

もうどうすればいいんすか。

マジで病院に行って何か話してみようかな。

 

でもね、今日は少しだけ進展もあったんですよ。

実は中学の同級生に僕と同じくニートの友達がいまして、彼に思い切って電話して、

「俺ら今ニートじゃん?暇じゃん?だから昼飯でも食いながら、情報交換したりだべったりしません?」

って言ってみた。そしたら、

「お。いいねえ。」

って言ってもらえまして、今度の火曜日に彼と会う約束をしたわけですよ。

いやーよかったー!

何かいい話できるといいなー。

僕は、起業なんて大げさなものじゃなくていいから、何かしら面白いことしてお金儲けにつなげたいなーなんて思ったりしてます。実は。

でも一人じゃできないから、とりあえず同じニート仲間に聞いてもらおうってわけです。具体的なプランとか構想とか事業計画とかなーんも無い。

だから話はなーんも発展せずにそのまま飯食ってハイ、サヨナラかもしれない。

でも、会って何かしら話すだけで少しは気が晴れるかもしれない。

まして、その友達が今日の電話みたいなノリで「お。いいねえ。」とか言ってくれたら、気持ち的ににこれだけ心強いことはない。

やっぱ仲間は必要だ。

ルフィだって言ってるじゃないか。

「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自身がある!!!」って。

 

なんか始めたいなー。遊びたいなー、ニート友達と。略してニー友と。

賛同してくれる方いましたら、是非ともお会いしたいですな。

めざせ、東北のpha。東北のばなしー。(ミーハーなのでお許しください)

 

ただし金はからっけつ。

全財産2000円くらいだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、無理か。(クズですが何か)