カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

空き家が欲しい

のですよ。ホント。

phaさんもばなしーさんも、まずは空き家を見つけるところから始めてるじゃないですか。(多分)

なので、できるだけ安く見つけられる空き家がほしい。

結局リアルの世界で溜まれる箱が欲しいわけです。

日常はネット。

非日常はリアル。(祝祭の場)

ってこの動画でも言ってるじゃん?

www.youtube.com

非日常が毎日続いたら、それは日常なのかもしれないんだけど、でも、スバリ「めっちゃ楽しい」日常になるはずだ!・・・と思う。(自信ないけど)

でも宇野さんの論にのっとって考えてみるなら、ニートだって十分文化たりえるんじゃなかろうか。過剰なコミュニケーションが起こってるし、ニートの中にもいろんな経歴の人がいるだろうし。

 

ま、その話はおいといて。

空き家ってどのくらい値段するんだろうか。まだよく調べてないからなー。

ばなしーさんの場合は共生舎ってのがもともとあったみたいだけど、phaさんの場合は?あの人ってフラフラしてるようで京大出身だし、プログラミングできるし、やることちゃんとやってるんだよなー。実はものすごい貯金があって、その金でぎーぐハウス始めたとか?

うーーん。どうなんだろうか。

普通にシェアハウスとか住んでも、それはただのシェアハウスでしかなくて、ニートばっかりが集まっても生きていけるようなところ、つまり、家賃とかほぼ無料みたいなところ。できれば共生舎みたいなところが欲しいんだけどなー。

 

 

 

 

 

 

 

そんな都合いいとこねぇか。