カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事

最近特にネタが無いので、今日も、今日の出来事をダラダラ書いていきます。

今日は朝8時30分ごろ起床。朝飯はいつも通りふりかけごはんと味噌汁。

 

katsusaka.hatenablog.com

この記事でも書いた通り、なろう作家になろうかなーとか思ってまして、すこーしずつ書きためてるので、午前中はずっとネタ考えてました。でもある程度のとこまで進んで、そこから全く進まなかったので、諦めてグダグダ音楽聴いてました。

音楽については、最近またムラマサ☆にはまり始めてる。00年代の女ボーカルの青春パンクとかスカコア系ちょっと好きなのよね。でも、僕は今のメロコアってかロック全体はあまり好きじゃないのに、昔のメロコアが好きって言うのも、何だか主義主張が一貫してない様で情けない。でも女ボーカルのメロコアは昔も今も聞いてて心地よい。

てか女の子が好きなだけか。

ま、とにかくムラマサ☆はまってます。まだ大学いた頃にベストアルバム借りてきてるので、それ聴いて癒されてます。

これ↓とか超好きです。

www.youtube.com

んで、11時30分頃、コンビニに昼飯買いに行く。派遣会社に登録行った時、クオカードプレゼントされてたから、それで買った。

12時ちょい過ぎ頃、コンビニで買った肉まんと総菜パンと、家にあった食パンを食う。

昼飯食ったあと、また少し小説考えるんだけど、面白いぐらい進まないね。馬鹿にはやっぱり小説は無理ゲーです。

何時間もかけて、1ページ分くらいしか進みませんでした。

15時ころ、少し先人たちの文体を真似てみようと、図書館に行く。

んで、僕の大好きな忍法帖シリーズを借りてくる。忍法帖シリーズに関しては、一応図書館で借りれる物は全部読んだんだけど、スピーディな展開やバトル描写を真似してみようと思って、適当に2冊選んでもう一度借りてきました。「甲賀忍法帖」と「伊賀忍法帖」。本当は「甲賀~」と「江戸忍法帖」にしたかったんですが、こうゆう時に限って貸出し中だったので、「伊賀~」にしました。「江戸~」は忍法帖シリーズ独特のエロ描写が少ないので、少年漫画みたいなさっぱり感があって好きです。

その他に、夢枕獏の「陰陽師 滝夜叉姫」ってやつを上下巻、あと何かよくわからない密教についての本1冊。全部で5冊借りました。

んで、帰ってきてから、親が買ってきたチョコレートケーキをおやつに食う。

やたらボリュームのあるケーキでした。見てるだけで太りそうな感じでした。

僕は何食っても太らないガリガリ体質だからいいけど。

んで、食い終わって借りてきた本をぱらぱらと読んで、早速真似しようと試みるが、

やっぱこんなん無理だわw

ってなって、19時頃まで、自分が書いた文章をちょこちょこ修正するだけにとどまる。

19時ちょい過ぎに夕飯。今日の夕飯はハンバーグでした。美味かった。お母さん、いつも美味い飯をありがとう。

で、飯食い終わった後も、やる気が起きなくて、ダラダラネットやったり音楽聴いたりして過ごす。

夜聞いたのはこれとか。

www.youtube.com

歌詞カッコいいよね。非モテルサンチマン爆発感がたまりません。

あと、前も書いたんだけど、トラップとかヒップホップのビート?フロウ?だけのやつを聴くのにもはまってます。

これとか

www.youtube.com

これとかも

www.youtube.com

誰が作ったのか全くわからないし、ヒップホップの聴き方としては邪道かもしれんけど、何か癒されるので好きです。

で、21時過ぎ頃風呂入って、今に至る。

こう書いてみると、

俺ホント何もしてねーなw

まぁダメ人間っぷりを遺憾なく発揮していてよろしいのではないでしょうか。