カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

鬱病か中二病かと聞かれたら多分中二病

最近鬱な気分の日が続きます。

まあ原因がわかっていて、多分働いてないからなんですよ。

じゃあ働けよって思うかもしれないけど、そこで働けないのがニートなんです。

「多分働いても1,2か月で辞めちゃうんだろうなー」って思っちゃって、辞める時の言い訳とか早くも考え出しちゃう始末なんですよ。

うーん、全財産2000円はきついんだよなー。実家暮らしだから、最低限人間らしい生活は営んでいるものの・・・・・。

僕と同年代の、社会で活躍してる若者を見ると、心底羨ましく思えてきます。

僕もああしとけばよかった、こうしとけばよかった、と、いつも思ってます。

で、いろんなこと考えてるうちに、だんだん、自分を責めるのにも疲れてきましてね。そうなると、今度は他人のせいにしだすわけですよwww(クズですがなにか)

心の底では自分が悪いとわかっていながら、自分が今こうなってるのはあいつのせいだ、と思ったり、所詮あいつは~~だなどと、根拠もなく他人のことを否定したり。

気分転換に散歩してても、家族連れとか見かけるじゃないですか。

ぶっ殺したくなるわけですよw

前もブログで書いたけど。

 

「とにかく俺より幸せな奴ら、楽しそうにしてる奴ら、全員ぶっ殺す!!」

ってゆうなぞの狂気www

んで、「こんなこと考えるなんて、僕はやっぱ精神的に病んでる。きっと鬱なんだ。」と思って、病院行ってみようかなとか思ったんですけど、でもちょっと待てよと。この、“どいつもこいつもぶっ殺す” 精神はどっかで聞いたことがあるぞと。

あ、そうだ。

これ中二病だw

ってなったわけです。

僕、鬱病じゃなくて、中二病こじらせちゃったみたいなんですよw

わけもなく、他人の存在を上から目線で否定したり、所詮どいつもこいつも~~みたいなこと考えるのって中二病ですよね、多分。

で、しかも、最近思うのが、中高生の頃に鬱病になる分には、若者なりの悩みとかがあって可愛らしいし、「学校だけが全てじゃない。世界は広いんだぞ!」って励ましようもあると思うんですけど、大学中退で、実家暮らしのニートで、職歴ほぼなしって、「そりゃ鬱にもなるわな」って感じですよねwww

だって人生詰んでるもんw

なので、詰んでしまった人生を嘆いても変わらないし、多分努力しても無駄だと思うので、僕と同じように人生詰んでしまった皆さんは、心の底では自分が悪いと分かっていながらも、思い切って他人のせいにしてしまいましょうw

でも、表向きでは、「自分が悪い。反省してる。」など適当に言って社会復帰しようと努力している風を装いましょうw

自分をこんなに苦しめているのは、世の常識人、自称善人共のせいだ。しかもそいつらは自分が苦しんでいるにもかかわらず、自分以上の幸せを手にしている。

って考えると、むちゃくちゃ腹立ちますよねw

もうファイトクラブの一つや二つ作りたくなってきますよねw

そうすると、鬱病というよりも、中二病こじらせちゃった感が強いんじゃないか、と気づき始めることができるかもしれません。

そうなったらこっちのもんです。こじらせちゃったもんは大いにこじらせましょう。

頭の中で、「どいつもこいつも偽善者ばっかりだ!」と叫び、頭の中でマシンガンぶっ放して、日本刀振り回して、どいつもこいつもぶっ殺せ!!

 

そうすると、少しは楽になると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ人生詰んでることに変わりはないですけどねwww