カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事6 ~散歩コース変えてみた~

今日は8時半ごろ起床。朝ごはんはいつものふりかけごはんと味噌汁に、父親の弁当の残りの肉が少々と、卵焼き。

9時過ぎから11時頃まで、読書して過ごす。

で、11時過ぎに、借りていたdvdを返しにツタヤへ行く。ついでにまた何か借りてこようかと思ったけど、お金が無いのでやめる。

帰りにコンビニで昼飯のドーナツと肉まんを買っていく。母の分と自分の分。ドーナツは3つ入りで112円くらいのやつなので、明日以降の昼飯やおやつの分にもなる。クオカードが残り少ないので、ちょっと残念。まあ使えばなくなるのは当たり前だからしょうがないけど。ついでにワンピースの新刊も買おうと思ったけど、さっき言った通り、お金ないし、それに最近ワンピースも楽しめなくなってきてる自分がいるので、無理して買う必要はないと思い、やめておく。

12時半ころ昼飯。買ってきた肉まんとドーナツと、食パン2枚。

で、15時くらいまで、さっきの本の続きを読む。

15時から16時くらいまで、だらだらとネットやったり、youtubeで音楽聴いたり。

16時過ぎくらいに、恒例の散歩に出かけるんだけど、今日は、いつもとコースを変えてみた。いつもは家を出て、東の方に行くんだけど、今日は西に行ってみた。

こっちの方には田んぼが広がっていて、本当に田舎って感じ。夏とかは多分なかなか素敵な風景になるんじゃないでしょうか。

気が向くままに、西の方に歩き続けて、1時間近く歩いたところで、来た道を回れ右で引き返す。周りが山とか田んぼが広がる1本道なので、ぶっちゃけ単調と言えば単調。でもいつもと違う風景ってだけでも十分楽しめたし、もっと遠くの方まで行けば、町があるので、探索すれば面白そうではある。でも、そこまで歩いていくには結構時間かかりそうなので、今日は断念。

ちなみに田舎って言ってるけど、一応同じ区内ですw

同じ区内でも、僕にいる町を境目にして西の方には、ザ・田舎って感じの田んぼの風景が広がっていて、東の方は、閑静な住宅街があります。

で、引き返した後は、少し遠回りをしつつ、いつものコースに戻って、結局帰ってきたのは18時20分くらいだったかな。2時間近く歩いたか。

帰ってきて、風呂掃除したあと、ネットで、今日歩いた道を確認する。

グーグルマップのストリートビュー見るのって、結構楽しいですよね。

僕は生まれも育ちも仙台市だけど、かなりの方向オンチなうえ、地名を覚えるのが苦手なので、今日もマップで散歩の道を確認してるうちに、いろんなとこ行って遊んでましたw

19時半に夜飯。今日はブリの照り焼きにポテサラ。美味かったです。お母さん、今日もごちそうさまです。ありがとう。

飯食った後すぐに猛烈な便意に襲われ、トイレに行く。腹痛はなく、意外とちょっとしかUNK(う〇こ)は出ませんでした。

実は散歩コース変えて、いつもより長めに歩いたのも、運動して便通を良くするためってゆうのも少しあるんですけど、飯食ってから出るとは思わなんだ。新しいものに上から押し出されるかたちで、古いもんが出たんだろうねw

UNK(う〇こ)してから、ずっとネットで音楽聴いたりしてました。

あ、あと21時ちょい前頃だったかな?ブログも更新しましたね。よかったら前の記事も読んでください。

21時過ぎに風呂入って、21時半過ぎ頃上がって、今に至るって感じです。

今日も淡々と今日の出来事を時系列に並べて書いてみました。

安定のオチなし。

はい。以上。