カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事7 ~文章力とか無双プレイ動画とかウナギとか~

今日は8時ごろ起床。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁。

飯を食い終わって、9時から11時頃まで、読書して過ごす。妖星伝ってやつなんだけど、僕が買ったのは完全版みたいなやつで、3巻にまとめられてる。第1巻は図書館で借りてきて、2巻と3巻はブックオフでたまたま見つけたから買った。てかブックオフに2巻と3巻だけ売られてるのを見つけてから、図書館で1巻を借りて読んで、それではまってブックオフで買った。ってのが正しい順番。

とにかくずいぶん前から読み始めて、今日ようやく2巻を読み終えました。

作者の衒学魂爆発みたいな小説なんですが、とにかく2巻の魅力は

天道尼と鬼道衆との戦いが最高にエロい

ことですかね。

で、12時半くらいまでネットやって過ごす。

12時半に昼飯。親が買ってきたサンドイッチとパン。あんぱんにコーンフレークがくっついた揚げパンみたいなやつで、めっちゃうまい。

で、13時くらいからネットで、なぜか知らんけど慈善事業とかNPOについていろいろ調べてた。でも、社会とか経済について無知だから、調べてもよくわからんかった。

で、ブログのネタでも探そうと思って、いろいろネットサーフィンしてるうちに、なんとなくヒップホップファッションの変遷について書こうかなーと思ったんだけど、

昔→ダボダボしてる。個人的に好き。

今→細身でスタイリッシュ。

以上。

これしか思いつかなかったのでやめた。

で、音楽とか映画の楽しみ方の違いについて書いたんだけど、頭の中を整理するのが苦手で、なかなかうまく書けず、よくわからん文章になっちゃった。

文章力を鍛えるためにブログ始めたってゆうのも少しあるんだけど、

あんま成長してない気がする。

無理にネタ探さなくてもいいのかなー。今日の出来事を淡々と時系列ごとに書いていくスタイルでいいのかなー。でもこれだと、読み手側に、読むメリットみたいなものがないもんなー。

ネタ探しと、そのネタを膨らませるだけの力を含めて、文章力と呼ぶのかも。

みたいなことを考えてるうちに、16時すぎくらいになったので、恒例の散歩に出かける。

今日も2時間半くらい歩こうと思ったんだけど、なんか気乗りしないので、40分くらいで帰ってくる。

帰ってきてからおやつ食った。実は最近おやつ食ってから散歩に行くようにしたんだけど、今日は無性に腹が減って、何かしら食いまくってました。

で、おやつ食った後、17時半くらいから、またネットやったりだらだらyoutube見たりして遊んでた。

実は僕、三國無双戦国無双系の

プレイ動画を見るのが結構好き

というかなりマニアックな趣味を持ってます。ずいぶん昔から無双系のプレイ動画見るの好きだったんですけど、言っても誰にもわかってもらえないと思ったし、何より、僕ゲーマーじゃないんで、語るとちょっと恥ずかしいなーと思って言わないようにしてたんだけど、思い切ってカミングアウトしましたwww

最近またはまってきて、youtube見るときはもっぱらそれ見てます。

もともと無双ゲームが爽快感あって好きでしてね。まあ僕の場合はゲーマーでもなんでもないし、小学生のころ買ってもらったps2三國無双3猛将伝で止まってるけどねw

高校生の頃とかも、親が寝静まった後、ヘッドホンつけて一人でやってたりしました。

あのゲームってすごい単純で、ストレス解消になるじゃないですか。

面白いのが、見るだけでもそこそこ楽しめるということ。ハリウッド映画とかアニメの、爽快なアクションシーンだけ抜き出してる感じがするんですよね。ま、飽くまで僕がそう感じるだけですけど。

なので、無双シリーズ好きな人は、こういう楽しみ方もおすすめです。

で、19時ごろ夜飯。今日の夜飯はうなぎでした。が、

僕はうなぎ嫌いなので、

僕だけ、ふつうの豚肉を焼き肉のたれで味付けしたやつでした。

そうなんです。僕はウナギ嫌いなんです。なんでか知らないけど、昔っから嫌い。ほぼ食ったことない。こういうと人からは「お前おかしいって!」って言われるんすけど、嫌いなもんは仕方ない。

でも最近はどうなんだろうなー。少しは舌が成長して、うまいと感じるようになったかなー。とか思ってたけど、今日匂いを嗅いだら、やっぱムリゲーかもってなった。

ま、とにかく僕は豚肉で大満足ですw うまかったです。今日もごちそうさまです、お母さん。

で、19時半頃からまたネットで、さっきのプレイ動画の続き見たりしてだらだら過ごす。

21時ちょい過ぎ頃風呂入る。で、21時半過ぎごろあがって、プレイ動画見てたんだけど、ブログ更新しよう、と思い至って現在に至る。この記事書くのに50分くらいかかったんすけど・・・w やっぱ文章力なさすぎやろ。これでなろう作家になろうなんてよく言えたもんだw

はい、今日もオチなし。

以上。