カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事8

今日は8時半ごろ起床。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁。

9時ごろからこの間から遅々として進んでいない小説をだらだら書き始める。小説っつっても糞つまらん駄文ですが。

主人公と敵の戦闘シーンとか適当に書いてたんですけど、戦闘シーンひとつとっても、難しいですね。小説って。あまり細かく書きすぎると、話し進まないし、何より戦いの迫力でないし、かといって淡々としすぎてもつまらない。

結局あまり進まずに断念。これじゃいつ終わるんだか。

ま、死ぬまでに完成すりゃ上々です。

11時ごろ、借りてた本を返しに図書館に行く。で、また5冊ほど借りてきました。

魔剣士 黒鬼反魂篇 (菊池秀行)

魔剣士 妖太閤篇 (菊池秀行)

陰陽師 付喪神ノ巻 (夢枕獏

甲賀忍法帳 (山田風太郎

髑髏検校 (横溝正史

の5冊です。

横溝正史とかって全く知らなかったんだけど、この間ふと八つ墓村についてググってみたら面白そうだなって思って、借りようと思ったんだけど、なかったんで、とりあえずタイトルかっこいいやつ選びましたw

甲賀忍法帳はこの間も借りてたんだけど、もう一回。

僕飽き性なんで、多分また全部は読み終わらないと思いますww

で、帰りに昼飯買って、12時過ぎごろ帰宅。昼飯はカツサンドとでっかいチョコデニッシュ。うまい。

13時過ぎごろから魔剣士読み始めました。こういった和風伝奇バイオレンスはもろ好みです。忍者とか剣士とかカッケーーー!!!ってなって燃える。萌えるじゃない。燃える。

で、15時ごろから筋トレ始める。

実は最近筋トレやってまして。ガリガリ体系から細マッチョになろうと無駄な抵抗を試みています。

というのも、ずっと前たまたまyoutubeでこの動画を見たのを思い出したから。

www.youtube.com

いやいや、頭いい人たちにはついていけませんわ~。

この動画のラスト、37分ぐらいのとこ。

司会の人の「僕みたいな、AIとかそうゆうのにすごく出遅れてる人間が、未来を生きるためにはどういう心構えでいればいいんですか?」

よいう質問に対し、

落合「筋トレしてればいいと思います。」

だそうです。即答です。

僕も司会の人と同じ立場、同じ意見なので、馬鹿にされてるのはわかってはいるけど、今更勉強したり、意識高く持ったところで仕方ないしなあって思ったので、彼の言葉に従って筋トレ始めましたw

笑いたきゃ笑え。

で、16時ごろ散歩に行く。少し遠出して、2時間ぐらい歩いたかな。

18時ごろ帰ってきて、魔剣士の続き読んで、19時ごろ夜飯。

今日は親父が作った海鮮パスタでした。あとフランスパンとソーセージとかもありましたね。なぜか今日はおしゃれな夕飯でした。うん、うまかった。

で、また魔剣士の続き読み始めて、20時半ごろから、適当に音楽聞く。

21時半頃風呂入って、22時くらいに上がって今に至るって感じです。

いやー筋トレがつらい。

腕立てふせとか、もう腕曲がらんわい。

体中がギッシギシの今日この頃です。

ま、このブログと同じで筋トレも

 

いつまで続くか見ものですよ。