カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

働きたくなさすぎて死にそう

最近仕事探そうとすると激しく鬱になる。

仕事始めなきゃ仕事探さなきゃとは思うんだけど、ネットでググるとやる気なくすんだよなー。

まずね、自分が何やりたいのかわからないわけですよ。

「やりたいことないの?」とか聞かれても、ないです。

まあ超有名人になって女優とやりまくりたいとかそうゆうのならあるけど。あ、あと漫画家とか映画監督になってみたいね。

ま、そのための努力は一切してないけど。(鼻ホジ)

やりたいことが特にないから、何を基準に仕事探せばいいのかわからんわけですよ。

ニートのくせにつべこべ文句言うな!仕事なんか選ばなきゃいくらでもあるんだからとにかく働け!」ってゆう意見もあると思います。むしろその意見は結構わかります。

でもやりたくないことをどうせやるんだったら、やっぱり給料や待遇が少しでもいい方がいいわけですよ。いくらニートと言えども最低限の希望はあるわけです。

で、奇跡的に希望に合う求人が見つかったとしても、応募のボタンにマウスをあわせてみて、そこでふと思いとどまるわけです。

「お前、どうせまた1か月やそこらで辞めちまうだろ」

と、僕の中の天使か悪魔かよくわからん方がささやくわけですわ。

結局これなんですよね。

長続きしないんですよ、僕は。

仕事に限らず何事もそうなんですけどね。音楽聴いても映画見ても、すぐ飽きちゃうんですよね。

で、ここでまた考えが堂々めぐりしてしまうわけですよ。

やりたいことは何だ?→特にない→じゃあ何でもいいや→お、いいの見つけた→でも好きでもないのにどうせ長続きしない→じゃあやりたいことは何だ?

ってなってぐるぐる回って、最終的に、

働きたくない。

という結論に帰結します、はい。

「働きたくないのに無理して働く必要ないよ」ってゆう意識高めの考えもわかります。

でも、全財産2000円くらいなので、そろそろガチでまずいんですよね。

 

あと年齢も25歳ですし。

それに働かなくてもお金稼げる意識高いお洒落な人達って皆頭いいじゃないですか。

僕馬鹿なんで。

あーーめんどくさいな~。

誰か恵んでください。

はい、僕からは以上です。