カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

無職水滸伝

最近さぼってたので近況を少し。

・・・・・・つっても特に何もないけど。

最近放置プレイしてた北方水滸伝をまた読み始めました。

まだ4巻までしか読んでないですけどね。

いやーやっぱ面白いですねー。思うに北方謙三さんも中二病疑惑あるよねww

死域とか青蓮寺とか致死軍とか。

歴史小説ではこうゆうネーミングは普通なのかな。よくわからん。

てかそれを言い出したら、そもそも中国のネーミングが中二病魂感じるけどねw

 

 

で、読んでて思ったのが、

ニート達の水滸伝とか面白いんじゃないかと。

要するに、全国のニート達も、この水滸伝のキャラクター達みたく集結して、山かどっかにこもって、政府に反旗を翻すと。

別に本気で政府に反旗翻してテロでも起こそうなんて気はないです。

でも全国のニートが一か所に集まってそこで暮らし始めたら、さすがに皆、ニートという生き方に注目せざるを得なくなるんじゃなかろうかと。

で、山って言ったらあの人しかいないやん?

そう、山奥ニートことばなしーさんしか。

 

僕は共生舎に行ったことないし、向こうは僕のこと知りもしないと思うので、あんまり勝手に名前出すのもちょっと憚られるんですけど、でも彼には是非宋江役をお願いしてみたいww

もしくはphaさんでもいいけど。

多分彼らは、特にばなしーさんはそうゆう意識高い系みたいなの、あんまやりたがらないだろうけどww

でも意識高い系にならないところが、ばなしーさんのいいところだとも、勝手ながら思うんですけどね。

だからこそ宋江の役は適役じゃなかろうか。一味の頭というのは、何の才が無くても、いるだけで下の者達の心の支えになるような人物じゃなきゃダメなのだ!(多分)

 

ま、そこは置いといて。

 

水滸伝には色々なキャラクターが出てきて、例えば魯智深ってゆうキャラクターは中国全土を旅して同士を集める役割がある。北方謙三版は、原作無視してほぼオリジナルみたいなとこあるっぽいが)彼みたいに、ニートの同志を集める旅も面白そう。

ましてや今の時代は水滸伝の時代と違ってネットがあるんだから、ネットを通じて日本全国のいろんなニート達と知り合って人脈作って、皆で山奥の過疎地域にあつまったら少しは世のため人のためになるんじゃない?

ニートが何人集まろうが、いつまでもニートだとさすがにお金に困るので、どこかで誰かが金を稼がないといけない。

もしくはお金を稼がずに、作るという手段もありうる。

衣食住全部を自分たちで作る。これはかなり難しそうで、ちょいと現実味がないけど、もし実現できたらすごいぞ。もはや山奥に国ができるレベルじゃねーか?www

そこに永住して、なおかつ豊かな人生を送れるにはどうすればいいんだろうか。しかもできれば俗に言うニートのままで。

ここは課題ですな。全国のニートの課題だと思います。

 

・・・と、いろいろ言ってみるものの、いつもの通り、何か具体的なプランがあるわけでは全くないですwww

僕はいつも考えや根拠なしに言っちゃうので。

 

全国のニートが一か所に集まった時、いったい何が起きるのかはお楽しみということにしておきましょうwww(適当)

 

名付けて

無職水滸伝

である。