カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

映画 HERO(2002)を見た

水滸伝を読んだことに影響を受けて武侠映画をちょこっと借りてきました。

・HERO 

セブンソード

エクソシスト・キルズ

本当は処刑山 14BLADESってのも借りたかったんだけど、探しても見つからなかったのでこの3つで我慢。

最後のエクソシスト・キルズってのはタイトルとあらすじに魅かれて借りてみました。ものすごい馬鹿映画な予感で楽しみです。

今日はHEROだけにしておきます。

 

以下感想

 

面白かったです。

チャン・ツィーが可愛かったです。

僕は楽しめたんですけど、昔ながらの映画ファンの人からすると、こうゆうアクションシーンはどうなんでしょう。

「ありえねーだろ」ってツッコミ入れたくなるんでしょうか。

僕みたいな、アニメやゲームの世界観に慣れてる側からすると、こういった「絶対ありえねーだろアクションシーン」が楽しくて楽しくて仕方ない。

重力とかどうでもいいんじゃいと言わんばかりの動きがたまらんのです。

あとチャン・ツィーが可愛かったです。

二人で城に殴りこむシーンとか、リアル無双ゲーで楽しいです。でもって、殴りこんだ先に待ち構える王様が意外と強いってのも面白い。

結局やられてはいたけど、「王様はとりあえず強い」ってゆう、なんともワンピース感漂う設定がいいですな。実際あの世界の中で強いのかどうかは知りませんが。

あとチャン・ツィーが可愛かったです。

どうでもいいですが、やっぱ中国の民族衣装(?)ってやっぱかっこいいですね。

動くたびにばさばさ舞う感じがいい。

でも実際動いてみたら絶対邪魔だよね、あれ。

そんな感じですかね。感想は。

あ、あとチャン・ツィーが可愛かったですね。

 

 

 

結論

チャン・ツィーが可愛かった。