カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

中二魂爆発必至リスト2

暇だったので、中二魂爆発必至リストを改めて選定しました。

よく考えたらランキング形式にする必要ないかなとも思ったんですが、何となくランキング形式で選びます。

 

さっそくいってみよう。

 

第10位

クルチザンヌ - Wikipedia

フランス語で高級娼婦を意味する表現 

だそうです。

武器みたいな名響きなのに、娼婦というギャップが素晴らしい。女性だけの部隊の名前などに使えそうですな。

てゆうか個人的に、表上は妓楼だけど、実は娼婦だけで構成された暗殺集団みたいなのを見てみたい。(アイアンフィストって映画にそうゆうのあった)

 

第9位

地獄の火クラブ - Wikipedia

18世紀に存在したイギリス秘密結社悪魔主義を標榜したが、その実態は単なる上流階級の秘密の社交クラブにすぎなかった。

 だそうです。

秘密結社も相変わらず欠かせません。

実際は上流階級の社交クラブにすぎなくても、ネーミングだけでお前ら100億点。

 

第8位

悪魔の契約書 - Wikipedia

キリスト教悪魔学において、人間と悪魔契約を締結する際、取り交わされる契約書である。

紙、羊皮紙などに契約者の血により、ラテン語の鏡文字で認められるとされる。

だそうです。

「血文字」ってのもまたおどろおどろしくて最高です。さらに「鏡文字」というワンクッションをおくことで、摩訶不思議感や異形感が一層際立ちます。

 

第7位

呪禁師 - Wikipedia

律令制において典薬寮に属した官人呪禁のことを扱う。

 だそうです。

陰陽師と対立する組織」という設定を妄想をしたあなたは僕の仲間です。

てかこうゆう小説ありましたよね。呪禁官でしたっけ。読んだことないですが。

 

第6位

錦衣衛 - Wikipedia

明朝秘密警察・軍事組織で、禁衛軍の1つ。

 だそうです。

秘密警察も中二には欠かせない組織。

この間これをモデルにした、処刑山 14BLADESってゆう中国の映画を借りてこようと思ったんですが、置いてなかったです。

 

第5位

ユガ - Wikipedia

インド哲学において、循環する4つの時期からなる「時代」の名前である。

だそうです。

来ました、ヒンドゥー枠!

頭おかしいだろってレベルの時間間隔いただきました!

41億年とか82億年とか、想像しただけで死にそうです。てか怖いです。

 

第4位

戦闘警察 - Wikipedia

韓国の警察において、主に朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)からの潜入工作員の摘発、彼らによって引き起こされるテロ事案に対処するために存在していた武装警察部隊。

だそうです。

韓国はダークホースでした!

漂う精鋭感がぱないです。絶対戦闘のプロです。

存在していってことは、今は存在してないのでしょうか。だとしたら、表上は組織解散ということになっているが、実は裏で政府の命を受け活動を続けていた・・・的な展開が望めそうです。

 

第3位

地獄草紙 - Wikipedia

地獄を描いた12世紀の絵巻物

だそうです。

地獄と名のつくものはだいたいかっこいい。コレ間違いない。

禁術が書いてあるやばめの書物のネーミングなどにどうぞ。

仏教の地獄は、人間の業の深さなどを感じて、ただ単に怖いというよりも、人間の愚かさや悲しさを感じるところがいい!

wiki内に書いてある、辟邪絵、餓鬼草紙、病草紙とあわせてどうぞ。

辟邪絵 - Wikipedia

餓鬼草紙 - Wikipedia

病草紙 - Wikipedia

 

第2位

六師外道 - Wikipedia

ゴータマ・シッダッタとおよそ同時代のマガダ地方あたりで活躍した6人の思想家たちを、仏教の側から見て異端だと見なし、まとめて指すための呼称。

だそうです。

やばいです。やばい奴らです。

絶対禁術に手を染めてます。

「人間をやめるぞ!」とか言って禁術使って邪悪な力をてにした者達の親玉達です。

こんだけかっこいいし、随分前からその存在を知ってたのに、前回入れるの忘れたw

なので、今回2位に選びました!

 

第1位

勧善懲悪委員会 - Wikipedia

サウジアラビア宗教警察。別名はムタワ

 だそうです。

結局こいつらです。前回に引き続きこいつらです。

このネーミングセンスに勝てる奴はいないと思うんだ。

今回は六師外道といい勝負だったんだけど、やっぱりこいつらの静かに狂ってる感、歪んだ正義感が、何回聞いてもゾクゾクしちゃうので、またまた1位に選びました!

多分この調子だと、次やる時も1位だと思う。

 

いかがでしたでしょうか。

まだまだ僕のブックマークリストには大量にありますが、じっくり選んでたら1週間ぐらいかかりそうなので、サクサク適当に選びましたww

この間も今回も、ぶっちゃけ真剣に選んだのは3位以降ですww

 

 

ということで、皆さんも中二リストを作ってください。

はい、以上。