カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

子育てについてボヤボヤと。。。

最近つくづく思うことがあります。

実は昔から薄々思ってたことで、これ言ったら絶対顰蹙(ひんしゅく)くらうだろうなーと思って言わなかったことなんだけど、何となく言ってみたくなったので言いますw

 

馬鹿と貧乏人は子供産まない方がいいと思う。

 

幸せな家庭を作りたいとか思ってるのは親の勝手なエゴじゃないですかね。貧乏な家に生まれた子供は本当に幸せでしょうか。

同じく頭悪い親、てかもっと広く言えば頭の固い親をもった子供は本当に幸せでしょうか。立派に育つのでしょうか。もしかしたら頭悪い親を持つ方が貧乏よりも辛いということもあり得ますよね。

 

 

はい、言っちゃいました。

いーですよいーですよ、なんとでも言ってくれ。顰蹙と大ブーイングの嵐をくらい、これでもかってぐらいディスられるのは覚悟の上だ。

てかこの論理で言うと僕自身も子供作れないことになりますしww

僕だって本当はこんなこと言いたかないですよ。でも言いたくなっちゃうような現実があるわけじゃん?

もうね、わざわざ説明する必要のないくらい自明のことだと思うんですよ。

 でもそれを言ったらおしまいだから皆言わないだけだと思うんですよね。

だから当たり前っちゃ当たり前のことなんですけど、でも怒る人はめっちゃ怒ると思う。

 

ただ、自分で言っといて何ですけど、この意見はあまり賛同してほしくないですね。

だって子供が一人も生まれなくなったら社会回らないもの。

 

また、ここまで偉そうに書いておいて、僕になにか具体的な解決策があるわけじゃありません。

どれだけ北欧式の社会福祉を参考にしようが、どれだけ子育て支援制度とやらを充実させようが、親の子供や社会に対する根本的な考え方が変わらなければいつまでたっても負の連鎖は続く気がするんですよね・・・・・。何となくですけど。(てかニュースも新聞も見ないのでそういったことに関して語れない)

 

だから僕がない頭を使って考えました。

子供を産んでいい人悪い人をww

なお、飽くまで僕が勝手に思ったことなので。

頭いい人は貧乏だろうが金持ちだろうが産んでもいいことにしましょう。頭いいんだから工夫や考え方次第で子供を立派な大人にしてやってください。ただし、貧乏な場合はめっちゃ頭いい人に限り可。

頭悪い人たちであれば、めっちゃ金持ちの人たちに限り子供産んでもいいことにしましょうか。

ただしそこそこの金持ちじゃだめです。めっちゃ金持ちじゃないとだめです。頭悪い親をもった不幸は大量の金でのみ癒されるのではないかと思うので。

馬鹿で貧乏人は最悪です。あきらめてゴムつけt(ry

 

こんな感じですかね。僕が最近思ったことは。

短絡的で稚拙な考えであることはわかってますよ。ここまで読んで、僕のふざけた物言いに気分を害された方もいるでしょう。

でも、同じようなことを思ってる人も多いはず。物言いがふざけてるかどうかの違いだけで、意味するところは同じじゃないでしょうかね。

子供は社会の宝かもしれないけど、何が本当に子どもにとって幸せか、どうすれば立派な大人に育つのか、僕ら若い世代が、もっと深く考えていくべき問題ではないでしょうか。(棒読み)

ま、僕の勝手な意見なので、参考にしないでくださいw

子づくり・子育ては計画的に。

あと馬鹿で貧乏人は僕です。

 

最後に。

人間は泣きながらこの世に生まれてくる。阿呆ばかりの世に生まれたことを悲しんでな。 by シェイクスピア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

大丈夫だとは思いますが、「子供は授かりもの」っていう意見とかはやめてーな感じです。

セクロスして中出しすりゃ子供はできるのでw

あなた方の勝手な性欲を、「授かり者」という恐ろしく偽善的で独善的な表現でごまかしてほしくないですね。