カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

刺青について思うこと。

刺青についての僕の意見です。

昔っからずっと思ってたことなので書いてみます。

僕は基本的にありだと思います。何がダメなのかがよくわからないので。

刺青=ヤクザとか何時代だよって思います。確かに銭湯に和彫りのおっさんが出現したら怖いけど、別にいきなり殴りかかってくるほど彼らだって馬鹿じゃない。

そもそもプールや銭湯などで刺青が禁止されてるのって理由は何でしょうか。

「怖いから」ってだけ?「ヤクザと見分けがつかない」から?

どちらにしてもよくわからない理由です。

刺青が入ってなくても、清原選手や松本人志みたいなマッチョの金髪坊主が目の前に来たら怖いし、刺青が入っていても、和彫りじゃない今風のお洒落なやつだったら別に怖くない。

そもそも見た目が怖い、怖くないって誰が決めたんだよ。

「本物のヤクザと見分けがつかなくなる」という意見もあります。

確かに皆体中に和彫りを掘ってたら、誰がヤクザで誰がカタギか見分けがつかない。

でも今も十分見分けついてなくね?

通りを歩いてるおっさんがヤクザかそうでないかなんて誰にもわからんやん。

それに今時ヤクザでも刺青入れてない人もいるみたいだし、そうゆう人は普通に銭湯とか利用して一般人に紛れ込んでるかもしれないわけですし。

あと海外と比較すると「文化の違い」ってゆう意見が出てきますが、正直それもどうかと思います。

あんたらいっつも「カイガイデハーカイガイデハー」って言ってるじゃんw 

それなのになんで刺青に限って文化の違い乗り越えられないんだw

確かに刺青を入れることによって、ヤンキーやチンピラみたいな人達にケンカ売られる機会も増えるかもしれません。特に和彫りの本格的なやつなんかは、本当はヤクザじゃない人がヤクザに間違われて、争いやいざこざに巻き込まれるって可能性も無きにしも非ずです。でもその辺は入れる人の自己責任ってことでいいんじゃないですかね。

基本的に反対の人の意見って「怖い」の一辺倒な気がするんですが。

テレビとかで刺青有り無し問題について議論してるの見ると、刺青を入れている人達がまるでそれによって人生損してる可愛そうな人達であるかのような編集をしてるように思えてきます。もはや大人数で少数派をいじめているようにしか思えません。(テレビの編集や見せ方がひどいことについては刺青だけではありませんが)

公務員だろうが政治家だろうがサラリーマンだろうが、世の中の全ての人を、刺青okにしちゃえばいいのにって思います。

なんでそうならないのかが不思議でなりません。