カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事12 (6月30日)

今日は8時15分ごろ起床。朝飯はいつものふりかけご飯とみそ汁と卵焼き。

朝飯後、転職サイトを開いて真面目に応募しようとするも、どうにもやる気出なくて、あきらめる。25歳になるまでの四半世紀、自分はいったい何をしてきたんだ、と思い、軽く鬱になる。

12時15分ごろ昼飯。ふりかけご飯と食パン2枚。

飯食い終わった後、あまりにも暇で頭おかしくなりそうだったので、アニメを見ようと試みる。

エロマンガ先生なるアニメを見てみるも、世界観についていけず断念。なんだ、最近のアニメは気持ち悪いおたくが一人でシコシコ妄想したようなものが流行っているのか。そりゃあんなに可愛い義理の妹だったら誰だって欲しいわ!

・・・いやいや、馬鹿にするなかれ。流行りのものを馬鹿にするやつは逆に馬鹿にされる。ここは流行りに乗っておこう。エロマンガ先生超面白いと思います。1話と2話の途中までしか見てないけど。

アニメ観るのやめたあと、一人で悶々とする。

働かなきゃ働かなきゃ、という考えと、働きたくない働きたくない、という考えが頭の中でぐるぐる回って、マジで頭おかしくなりそうです。

16時30分ごろに散歩に出かけるも、最近はもはや、近所の人の目すら気になって、歩いても歩いてもまったく気分が晴れない。

通り過ぎる知らない人に対して、「この人はちゃんと働いてるんだろうなーすごいなー」とか「俺のこと馬鹿にしてんだろうなー」って思っちゃう。学生や高校生に対しては、「若いなー羨ましいなー」って本気で嫉妬してる自分がいる。

いつもなら1時間は歩くんだけど、今日は30分ぐらいで帰ってきた。

17時ちょいすぎぐらいからgdgdネットサ―フィンする。飽きたので、この間ブックオフでクーポン券だか割引券だか使うために適当に選んで買ってきた菊地秀行さんの小説読もうとするも、鬱すぎて頭に入ってこないのでやめる。

19時30分ちょいまえぐらいに夜飯。今日の夜飯は豚肉のデミグラスソース風でした。めっちゃうまかったです。いつもおいしいご飯をありがとう、お母さん。

そこから特にすることもなく時間をgdgdと無駄使いして過ごす。

21時30分ごろ風呂入って、22時ごろ上がって、今に至るまで、gdgdyoutube三國無双のプレイ動画とか見て過ごす。

今日はこんな感じです。更新が7月1日の0時30分になっちゃったので、ややこしい感じですが、書いてる内容は6月30日の出来事です。

アニメ観ても、2ch見ても、散歩しても、本読んでも、何をしてもつまらないです。

わりとまじで地獄ですよ。

こんなことばっかり書いてるけど、自分ではメンがヘラってはいないつもりです。

はい、今日はこんな感じです。以上。