カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事13 ~最近聞いてる音楽とか~

今日は8時30分ごろ起床。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁とバナナ1本。

朝飯後、映画のHANA-BIを見る。それについては前の記事に書いた通り。

観終わったのが11時半ごろで、そこから12時頃まで、映画の解説ブログなどを読んだりしながらgdgd過ごす。

12時に昼飯。ご飯に醤油かけただけのやつと、食パン2枚。あとチョコ1個。こう書くと、結構食ってるように見えるかもしれないけど、おかずが全くないので、このくらい食わないと、すぐ腹減ります。

そこから転職サイトをgdgdとみる。求人はあるんだけど、応募するのがめんどい。「応募してもどうせ落ちるんだろうなー。運よく受かったとこでどうせ長続きせずにすぐ辞めちまうんだろうなー。」とか考えちゃって応募する気が失せます。

あと、どうせ働くなら東京で働きたいなーとも思います。仙台の実家暮らしとかつまらなすぎるので。でも東京で働くことが決まったとして、引っ越し代を親に出してもらうのもさすがに気まずいなーって感じなので、どうしよう。。。って感じです。

個人的に思うんですが、「今の時代は地方だ!」みたいな意見って、「頭いい人にとっては」の文言が抜けてると思うんですよ。普通の人や俗な人間にとって田舎なんてつまらないだけです。ましてや実家暮らしとか超クソです。ま、ニートだから仕方ないけど。

 転職サイトを眺めてるだけじゃ仕方ないので、どうせ時間を無駄遣いするなら楽しい方がいいと思い、15時ごろからyoutubeで適当に音楽聴く。

最近はまってるのはロック系ではこれ。

エモい感じが好きです。ずいぶん前の曲だけど、最近はまってる。

www.youtube.com

 

あとエモいと言えばこれも。

女子がワーキャー言いそうなのはあんまり聞かない僕ですが、こうゆうのは好きよ。

www.youtube.com

 

あとはこれ。

pvと合わせて聞くといい。癒し系の音楽なのに、どこか病んでる感じがたまらない。

www.youtube.com

 

こうゆうのも。

名もなき一般人が作ったビートシリーズ。

タイトル通り悲しげなギター音がよい。

www.youtube.com

 

こっちは今日見つけて一瞬ではまったw 中毒性がぱないw

www.youtube.com

 

ヒップホップのビートだけのやつ、youtubeにくさるほどうpされてるんで、皆さんもお気に入りのビートを見つけてください。

16時30分ごろ散歩に行って17時30頃戻ってくる。そろそろいつものコースに飽きた。

そこから無双の実況動画見てgdgd過ごす。

19時頃夜飯。今日の夜飯はスーパーのいなりずしと巻きずし?でした。

で、記事書き始めて今に至るって感じです。

今日はこんな感じでした。以上。