カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

仕事サボって満喫行った

仕事サボって満喫行きました。

1日中満喫にいました。

今までずっとニートだったくせに、仕事サボるのは心が痛みますねw あと、なんだかんだ言って仕事をサボるのは初めてですw 

「風邪ひきました」的な言い訳を適当に言っといたんだけど、それでも派遣会社や派遣先の仕事場から電話がかかってくるんじゃないかと、個室の中でずっとびくびくしてました。コンビニ行くときも、遅番で通勤途中の知り合いに見られてるんじゃないか、とか、自分がサボっていることを自分以外の人全員が知ってるんじゃないかとか考えてしまって、すれ違う全ての人に見られてる感が半端なかったです。

漫画とか映画とかで、初めて人を殺した人が、精神敵に追い詰められて挙動不審になってる描写がよくあるじゃないですか。今日の僕は1日中そんな感じでした。

何よりも親に申し訳がないです。

僕のために作ってくれたおにぎりをこんなせまっ苦しい部屋で一人で食ってるとは夢にも思っていないでしょうし。(ぶっちゃけカーチャンのおにぎり食いながら泣きそうになりましたw)

でもね、もうはっきり言って仕事辞めたいです。はっきり言わなくても辞めたいです。

親にはめちゃくちゃ申し訳ないと思ってはいるけど、ニートに戻りたいです。すっかりサボり癖がついてしまいました。(でもなぜか知らんけど派遣会社の担当の人に連絡つかなくて、辞めるに辞められないよこれじゃ。)

やっぱ僕にはコールセンターは無理ですね。もう考えただけで吐き気がします。いや、吐き気がするのはウソだけどw、結構トラウマですし、明日のことを考えるとものすごい憂鬱になります。

次は黙って軽作業系の仕事に応募しようと思います。

でも仕事してる人ってこの憂鬱な気持ちが普通なの?これが普通で、僕が単に甘えすぎなだけだとしたら、社会人凄過ぎね?鉄のメンタルかよ。鉄のメンタルじゃないと社会人になれないのかよ。

てなことをグチグチ書いてるうちにもう22時半になりますよ。

どうか明日よ来ないでくれ。

明日まじでどないしよ・・・。