カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事5

今日は8時30分に起床。

朝飯はふりかけご飯と味噌汁。

朝飯後、ラグクラフトのインスマウスの影を読んでました。実は前に読んだことあるんだけど、もう1回挑戦してみようと思って。

でもツイッターでも書いたんだけど、あの人の文章ってなんか読みにくくないですか?読みにくくないですか。そうですか。でも、僕なんかは、sfとかホラー系に慣れてないから、読みづらく感じちゃうなー。で、読めども読めども数ページしか進まなくて、挙句の果てに途中で眠くなってきちゃったので、やむを得ず中断。

11時ごろ、この間借りていたロードオブザリングを返しにツタヤに行く。

で、返すついでに6枚くらいdvd借りてきました。

マシニスト

ボウリングフォーコロンバイン

ナイトウォッチ

ノーカントリー

リディック ギャラクシーバトル

PUSH 光と闇の能力者

の6枚です。

帰ってきたのが12時半頃で、まずは昼飯を食う。

昼飯はごはんと食パン2枚。

飯を食い終わって、13時ちょい過ぎぐらいに、まずはマシニストから見る。

この手のサスペンスものにはありがちな、主人公が精神的におかしくなっていって、謎が謎を呼んで、ラストは、あ!!っとなる展開のやつです。

でも、こうゆうのに見慣れちゃってる僕は、ぶっちゃけ、あ!!ってならなかったです。「でしょうね。」って感じのオチでした。クリスチャンベールの痩せ具合パねえ。

で、このあと15時頃散歩に行って、帰ってきて、16時頃から見始めたのが、ボウリングフォーコロンバイン。マイケルムーアのドキュメントは初めて見たんですが、ザ・左翼って感じの人なんですね。左翼がなんなのかはよくわかりませんが。僕としては、コロンバイン高校の銃乱射事件についてもっと詳しく取り上げてくれるのかなーと思ったのですが、そうゆうわけではありませんでした。マリリンマンソンもちょっとしか出てなかったし、少し期待はずれでした。

これが見終わったのが、18時過ぎぐらい。

で、ラブクラフトを読み進めようと思ったのですが、飽きたので、ダラダラネットやってました。

19時15分くらいに夜飯。今日の夜飯は、豚肉のみそ味のステーキみたいなやつでした。ステーキではない。飽くまでみたいなやつ。うまかったです。今日もごちそうさまです、お母さん。

で、19時半過ぎくらいに、ナイトウォッチを見始めるのですが、これがめっちゃつまらんくて、途中で見るのやめました。この映画好きな方いましたらすいません。ロシアでは公開当時めっちゃ人気だったらしく、ハリポタや、それこそロードオブザリングよりもヒットしたらしいし、評価も高かったらしいです。なので、最後まで見れば面白いのかもしれませんので、明日にでももっかい見てみます。

で、21時半くらいまで何しよーかなーってな感じでグダグダしてました。

最近は音楽も聞く気になれなくて、何やってもつまらないです。軽く鬱ですね。

21時半ごろ風呂入り、今に至る。って感じです。

今日も特にオチ無し。

相変わらずのダラダラニートっぷりでしょ。

はい、以上。