カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日毎日つまらん

何をやってもつまらない周期がまたやってきました。 gdgdネットサーフィンしてもつまらない。映画を見てもつまらない。アニメ観てもつまらない。散歩しても気が晴れない。 あらゆることに意味を見いだせない。 一時的に楽しくても、この楽しみがいったい何に…

ドクターストレンジ観た

今日は暇だったのでツタヤ行ってきました。 あまりに有名すぎる映画って、逆に観たことないものが多いので、そういった名作の類を借りようと思ったんだけど、どうしてもくだらなそーなものに食指が伸びる。「え、お前これも観たことないのにそっち借りちゃう…

今日の出来事11

今日は9時近くに起床。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁。 午前中はグッドフェローズって映画を見てました。 映画史に残る傑作とか何とかって言われてるらしいですが、教養のない馬鹿にはどの辺が面白いポイントなのかよくわかりませんでした。 12時15…

刺青について思うこと。

刺青についての僕の意見です。 昔っからずっと思ってたことなので書いてみます。 僕は基本的にありだと思います。何がダメなのかがよくわからないので。 刺青=ヤクザとか何時代だよって思います。確かに銭湯に和彫りのおっさんが出現したら怖いけど、別にい…

子育てについてボヤボヤと。。。

最近つくづく思うことがあります。 実は昔から薄々思ってたことで、これ言ったら絶対顰蹙(ひんしゅく)くらうだろうなーと思って言わなかったことなんだけど、何となく言ってみたくなったので言いますw 馬鹿と貧乏人は子供産まない方がいいと思う。 幸せな…

中二魂爆発必至リスト2

暇だったので、中二魂爆発必至リストを改めて選定しました。 よく考えたらランキング形式にする必要ないかなとも思ったんですが、何となくランキング形式で選びます。 さっそくいってみよう。 第10位 クルチザンヌ - Wikipedia フランス語で高級娼婦を意味す…

近況報告 ~こちら異常なさすぎて死にそうです~

今日も特に何事も起こりませんでした。 最近は起こることが一切何もなさ過ぎて死にそうです。 朝飯食ってグダグダとネットサーフィンして、昼飯食ってグダグダとネットサーフィンして、散歩行って帰ってきて夜飯食って今に至る。 これが毎日毎日続くだけです…

変身ヒーロー永遠の謎

仮面ライダーのあの外観はパワードスーツなのだろうか。もしパワードスーツ装着型だと仮定したら、冬に厚着をしている時やロングコートを着ている時の変身はどうなるのか。また、女性ヒーローがロングスカートとか着ている場合はどうなるのか。 それらの問題…

時間の無駄遣いについて

katsusaka.hatenablog.com こちら↑の記事で、無双系のプレイ動画見るの好きだって言ったんですけど、よく考えてみると、実際にゲームをプレイすることもないくせに、プレイ動画を見るだけってすごい時間の無駄遣いな気がしたんですよね。 でも、「そもそも無…