カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ることについて

頑張らないと生きていけない世の中って異常だと思うんですよ。 人は何故頑張るかってゆうと、何かしらの見返りがあるからでしょ? 例えばシュート練習頑張ったからシュートがうまくなるとか、一生懸命勉強したからテストの点数上がるとか。 でもこと働いてる…

派遣で働き始めたけど。。。

ハイ、正直に言います。ブログの存在忘れてました。どうせこうやって放置プレイになるから、ブログ始める時かなりためらったんですが、恐れていた事態が現実になってしまいました。 それはさておき。 実は私最近、派遣で働き始めました。 最近っつっても昨日…

今日の出来事16 

今日は9時30分頃起床。かなり寝坊した。寝坊はリズムが狂うから嫌だ。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁。なんか食欲なかったのでちょっと残した。 朝ご飯食い終わってから特にすることもなくgdgd過ごす。 11時ぐらいからフォトショで遊び始める。つって…

今日の出来事15 

今日は8時ごろ起床。朝ご飯は昨日の晩飯の残りのカレーとみそ汁とバナナ1本。 朝飯食い終わった後、リゼロを見る。 昔3話ぐらいまで見てやめちゃったんだけど、何となく見たい気分だったので見ることにする。しかし、集中力が続かなくて、結局7話か8話くらい…

今日の出来事14 ~筋肉の化け物とか暇つぶしとか~

今日は9時ごろ起床。朝ご飯はいつもとかわってオムライスの卵なしバージョンとみそ汁とバナナ1本。多分親父が作ったやつ。親父は朝からガッツリ系をたまに作る。 朝飯食った後、またネットで著作権ガン無視で転がってる映画を見る。今日観た映画は「デモリシ…

今日の出来事13 ~最近聞いてる音楽とか~

今日は8時30分ごろ起床。朝ご飯はいつものふりかけご飯に味噌汁とバナナ1本。 朝飯後、映画のHANA-BIを見る。それについては前の記事に書いた通り。 観終わったのが11時半ごろで、そこから12時頃まで、映画の解説ブログなどを読んだりしながらgdgd過ごす。 1…

感想受け売りする奴

ビートたけしのHANA-BIって映画観ました。(著作権ガン無視のネットで) 昔一回見たことあるんですけど、なんとなくまた見たくなったので、もう一回観ました。 いいですよね、あの映画。空気感とか結構好きです。 とか言って知ってる風な口きいてるけど、た…

今日の出来事12 (6月30日)

今日は8時15分ごろ起床。朝飯はいつものふりかけご飯とみそ汁と卵焼き。 朝飯後、転職サイトを開いて真面目に応募しようとするも、どうにもやる気出なくて、あきらめる。25歳になるまでの四半世紀、自分はいったい何をしてきたんだ、と思い、軽く鬱になる。 …