カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

仕事サボって図書館行った

おととい、昨日、今日と3日間連続で仕事サボりました。

月曜日は前回書いた通り満喫、火曜日と水曜日(今日)は、駅の近くの図書館に1日中いました。

特に本を読むわけでもないです。罪悪感と情けない思いとで、内容が頭に入ってこないので。

で、今日の16時半ごろ、派遣の担当者から電話かかってきて、「明日とりあえず出社して、面談しましょう」ということになりました。

「仕事覚えられないので辞めたいです」と正直に伝えると、案の定、派遣の営業トーク「皆もカツサカさんと似たようなもんですよ。まだ1か月なので頑張りましょう」的な台詞がバンバンと飛び出てきて、うまいように丸め込まれた感じです。ま、こう来るのは予想していたことなので、明日の面談で思いのたけをぶちまけてやろうと思います。

ぶっちゃけ今日なんかはかなりつらくて、思い切って心療内科を受診してみようかどうか、駅のベンチで一人で悩んだほどです。

多分うつ病ではなく、新型うつだろうと思います。自分の予想では。

てか仕事サボりたいだけなのかもしれませんねw

契約期間とかガン無視して辞めるって言ったら辞めさせてくれないかなーまじで。

下手な気休めの慰めとかいらないからサパァっと辞めさせてほしい。

 

てなことを一日中グチグチと思ってました。僕からは以上。

 

 

 

追伸

図書館のトイレでUNK(う〇こ)してたら、隣の個室に入ってきた人が普通にGR(ゲロ)吐いててめっちゃビビりました。てかドン引きしました。

吐くくらい具合悪いなら最初から外出するな。