カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事10 ~図書館の謎の美人司書とか昼下がりの雰囲気とか~

今日は7時40分ごろ起床。朝飯はふりかけご飯とみそ汁と卵焼き。

10時ごろ図書館に行く。北方水滸伝5~7巻と、よくわからん評論本みたいなやつの、計4冊。

どうでもいいけど、よく行く図書館に、年齢不詳の謎の美人司書がいる。でも、俺の好みがなかなか人にわかってもらえないってゆうのと、近くでガッツリ見たことあるわけじゃないってゆう事実を鑑みると、本当は美人じゃないのかもしれん。でも、おそらくすごい綺麗だと思う。熟女なのか若いのか、よくわからん。まさに謎の美女。まさに図書室の七不思議である。他の6つは知らない。

12時15分ごろ昼飯。昼飯は図書館行った帰りによったパン屋で買ったパン。プリンパンってのを買ってみたが、意外と普通、てか普通のクリームパンや、あれ。

13時頃からいつも通りgdgd(グダグダ)と、ネットサーフィン。

14時ごろから借りてきた水滸伝読もうとするが、眠くなり断念。14時20分から35分ごろまで軽く昼寝。

15時頃に、いつものように鼻ほじりながらgdgdとネットで求人探すも、応募ボタンを押す段階で、いつも心が折れる

くそー。働きたくねーけど働かないと金がねぇ。もはや誰か恵んでけろ。

16時ごろ散歩に行く。最近はなぜか歩きたい気分の日が続くので、2時間ぐらい歩いてます。

18時帰宅。水滸伝ちょっとだけ読み進める。人物が多すぎて覚えきれん。

19時半ごろ夜飯。今日は鯖の塩焼き?なのかな、あれは。とにかく鯖でした。うまかったです。今日もごちそうさまです、お母さん。

20時ごろからネットでニコニコ超会議の動画をyoutubeで見る。普段ニコニコなんて全然見ないけど、それでもひろゆきさんとか東さんとかをはじめとする知識人達の意見にはなるほどと思うところがあるし、有名な生主の喋りは面白かったりもする。ま、結局何を話してるのか、サッパリついていけてないけどな!

どうせついていけないんだから見る意味なくね?って感じもするけど、「何もしないで何も考えないよりは、わからなくても見るだけ見た方がいいと、俺の中の意識高い系がささやく。この姿勢が正しいかどうかは知りません。

21時20分ごろ風呂。21時40分ごろあがり、今に至る。

 

最近はお昼すぎたあたりのぐだ~~~っとした雰囲気と感覚が嫌いです。「働かなきゃ働かなきゃ」と頭が痛くなるのもこの時間帯です。

親に申し訳ないし気まずいし、でも働きたくないし、ってゆう思いが頭の中でぐちゃぐちゃ混ざって最悪です。

夜になれば後はもう寝るだけなので気分が楽です。夜超楽しいです。(←クズです)

はい、今日はこんな感じでした。以上。