カツサカの日記

ニートがボヤボヤとぼやきます

今日の出来事。~とんでも本とか猫とか文字おこしとか~

今日は7時40分くらいに起床。(よし。少しは早起きできた。)

朝飯はいつもの通りふりかけご飯に味噌汁。

顔洗ったついでにひげ、というかもみあげが伸びてたので剃る。もみあげを伸ばしてみたい気もするが、髪が癖毛ならひげも癖毛のため、何かカッコよくならないので、今はやめておく。

いつもなら朝飯食った後、自分の部屋でyoutubeで適当に漁って音楽聴くんだけど、今日は気分的に読書な気分だったので、随分前にブックオフで買ったまま放置だったオカルト関係のとんでも本みたいなやつをちょっとだけ読んだ。

これ↓

f:id:katsusaka:20170415230920j:plain

実はこうゆう陰謀論とか結構好き。

本屋で見かけるとついつい手に取っちゃう。

ブックオフで200円だったから、買っちゃったんだよね。レジに持っていくのちょっとだけ恥ずかしいけど。

他にも、先日はこうゆうの↓も買ってしまった。

f:id:katsusaka:20170415231416j:plain

いいよね。

中二病魂がくすぐられるよね。

僕は本は買って満足するタイプなんですよ。駄目な奴かもしれないけど。

昔から読書が苦手なので、気が向いた時にちょこちょこ読むのが好きなのだ。

それに読み始めたら止まらなくなりそうで、楽しみが一瞬で終わってしまうのも少し寂しいからね。

 

お昼ご飯はカップヌードルと食パン2枚。カップヌードルは1分半ぐらいで蓋を開けて、少し麺カタな状態で食うのが好きです。

ちなみにスープに食パンをつけて食うのにも挑戦してみたけどまずいのオススメしないです。食パンは黙ってハチミツでも塗って食うのがうまい。あと食パンはマヨネーズをつけて食うのもうまい。こちらはオススメ。

昼飯食った後、いつものようにyoutubeで音楽聴いてたら、眠くなってきて、気付いたら20分程昼寝してた。20分ぐらいの昼寝なら健康そうだし、まあいいか。

 

で、午後に恒例の散歩行く。

 

katsusaka.hatenablog.com

この記事にも書いてある裏山を歩く。

歩いてる途中に野良猫が見えて、「お!」と思い、早歩きで近づくも、山の中に入ってしまい、ふれあえず。

実は時々レアな確立でこの猫に出会う。どこかの飼い猫だろうか。

近づいて行った時には結構奥の方に行っちゃっていて、写真を撮るにも撮れなかった。それでも無理矢理撮ってみたのがこちら↓

f:id:katsusaka:20170415232524j:plain

 

うん、見えないね。

2本の樹の間に見える白いのが猫なんだけど、よくわかんないね。

また今度会いたいなー。でも警戒心強いんだよなーこの猫。

 

家に戻った後、おやつにまたもや食パンを喰らう。

食パンはいいですよ。お腹に優しいし、100円で6枚も食えるし。

 

今日の夜ご飯はカレーでした。普通にうまかった。ごちそうさまですお母さん。

 

夜飯食った後、「何か在宅でできるバイトないかなー」と思い、風呂入った後、さっきまで色々ググってた。文字おこしのバイトとかいい感じかなーって思って、とりあえずyoutubeで練習用の音声聞いて練習してみたんだけど、

めっちゃむずいやんけ。

練習用のスロー再生バージョンはいけるんだけど、少し早め~普通の速度になると、「もうマヂ無理リスカしよ・・・。」ってなる。

やばいなー。いけるか?

とりまクラウドワークスとかに登録だけしてみるか?

どうだろうか。

あとはアンケサイトとか考えたけど、1日答えまくって数百円、もしくは数十円かー。

やらないよりはマシだけどね。

てな感じで今日もグダグダしながら過ごしてましたとさ。

はい、以上。

特にオチなし。